サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【パソコン】マウス壊す!

マウスを落とす!

 

mouse breaks!

昨夜、2階の部屋からパソコン一式を下の階へ移動する際、

無線マウスがスルリと荷物から抜け落ち、

階段のあらゆるところをガンガン音を鳴らしながら落下していきました。

かなりの衝撃音だったので、

「完全に逝ったな」

と覚悟したのですが、

意外にもちゃんと起動しカーソルもちゃんと動きました。

しかし、

電源のON/OFFの取って部分が折れてしまっていて、

電源を入れるのに安全ピンを使って電源を入れなければならなくなり

カーソルも左右の動きが悪くなってしまっていて、

カーソル移動にストレスを感じるようになってしまいました。

 

やはりパソコン作業にはすんなり動くというのが重要なので、

新しいマウスを購入することにしました。

で、

Amazonにて選びに選んで購入を決めたマウスがコチラです!

[amazonjs asin="B07SKHCCLV" locale="JP" title="【2019最新版】 ワイヤレス マウス 静音 USB充電式 マウス 2.4GHz 省エネルギー 3段調節可能DPI 光学式 高精度 持ち運び便利 無線マウス 有線/無線両対応 Mac/PC/Laptop/Macbookなど多機種対応 オフィス/旅行/出張/に最適"]

【2019最新版】 ワイヤレス マウス 静音 USB充電式 マウス 2.4GHz 省エネルギー 3段調節可能DPI 光学式 高精度 持ち運び便利 無線マウス 有線/無線両対応 Mac/PC/Laptop/Macbookなど多機種対応 オフィス/旅行/出張/に最適

 

やはり光学式無線マウスは必須!

あと購入の決め手となったのがマウスはUSB充電式ということで電池要らずとのこと、

電池だと良いところで電池切れになって困ることがしばしあったりなので、

コチラは付属のケーブルからの充電なので便利です(ケーブルを無くさないようにですが)、

さらにケーブルをつけた状態で有線マウスにもなるので、

このちょっとした部分も良いかなと思いました。

現在、マウス無しでのブログ制作なので非常に不便、

早く、新マウス届いて欲しいです。

 

★マウス

[amazonjs asin="B07SKHCCLV" locale="JP" title="【2019最新版】 ワイヤレス マウス 静音 USB充電式 マウス 2.4GHz 省エネルギー 3段調節可能DPI 光学式 高精度 持ち運び便利 無線マウス 有線/無線両対応 Mac/PC/Laptop/Macbookなど多機種対応 オフィス/旅行/出張/に最適"]

【2019最新版】 ワイヤレス マウス 静音 USB充電式 マウス 2.4GHz 省エネルギー 3段調節可能DPI 光学式 高精度 持ち運び便利 無線マウス 有線/無線両対応 Mac/PC/Laptop/Macbookなど多機種対応 オフィス/旅行/出張/に最適