サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【パソコン】最新のマウスがようやく届く!

最新マウスがようやく届く!

 

先日、階段から容赦ない勢いで転げ落ちたマウス

アレだけの衝撃を与えたにも関わらず、

ON/OFFの切り替える突起が折れたのと、

カーソルの動きが若干悪くなっただけで済みましたが、

パソコン作業中のストレスは歪めなく、

結局、新しいマウスを購入することに決めました。

過去ブログ ⇒【パソコン】マウス壊す!

 

そして待つこと数日、

昨日ようやくAmazonから新マウスが我が家に届きました。

表面

 

裏面

 

思ったより小さい箱に梱包されてました。

さっそく開封してみると以下のものが入っていました。

【梱包されているもの】

  • 取扱説明書
  • マウス(有線/無線)
  • USBレシーバー
  • ケーブル

 

ちなみにマウスの裏側は以下の感じです。

【幅広い交換性&品質保証】

 

【無線2.4GHz接続&光学式】

2.4GHzワイヤレステクノロジーを採用しドライバーのダウンロードや設定が不要で、 PCにUSBレシバーを接続すればすぐに使えます。 最大10Mまで通信できるので距離や位置に気にせず自由自在に移動できます。 また、光学式なので、トラッキング性が向上し、高い読み取り性能を実現できます。

 

▼ 実際に使用してみた感想

いままで使用していたマウスも小さくて使いやすかったのですが、

今回購入したマウスはとても使いやすく、手にもジャストフィットなので気に入りました。

充電用のケーブルで有線マウスとしても使えるので、

いままで電池切れや交換でいきなりマウスが止まることも無くなったので、

こうゆうちょっとした部分が一気に解消出来たのは最高です!

お値段が¥1,500円ほどと機能が充実している割には安く購入してとても良かったです。

今度は落下させて壊さないように大事に使用してきたいと思います。

 

★購入したマウス

[amazonjs asin="B07SKHCCLV" locale="JP" title="【2019最新版】 ワイヤレス マウス 静音 USB充電式 マウス 2.4GHz 省エネルギー 3段調節可能DPI 光学式 高精度 持ち運び便利 無線マウス 有線/無線両対応 Mac/PC/Laptop/Macbookなど多機種対応 オフィス/旅行/出張/に最適"]

【2019最新版】 ワイヤレス マウス 静音 USB充電式 マウス 2.4GHz 省エネルギー 3段調節可能DPI 光学式 高精度 持ち運び便利 無線マウス 有線/無線両対応 Mac/PC/Laptop/Macbookなど多機種対応 オフィス/旅行/出張/に最適