サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】夏バテ中...

多摩湖 10kmジョグ

 

今日は夕方10kmだけ多摩湖を走りに行ってきました。

普段は20kmほど走るのですが、一昨日のジョギング中にズッシリとした疲労感が噴出、12kmほど走って撤退、

昨日は完全休養し体力回復を促しましたが、

今日も昨日と同じくズッシリと疲労感満載、

本日も休養徹した方が良いと思っていたのですが、

あんまり走らないのも気持ちが滅入りそうなので、

無理しない範囲で多摩湖ジョグ」に行ってみました。

 

走り出してすぐに後悔、

即Uターンして帰宅しようと思いましたが、

ど根性で思い直し走る。

多摩湖まで登りでヘロヘロ、

ゼーハー言いながら狭山公園に到着!

時刻は18時30分ぐらいだけど人がたくさん散歩してました。

 

多摩湖10kmを1時間3分かけてなんとか走り切ることが出来ました。

しかし、走りに力強さが全然でなかった、

先日の多摩湖ビルドアップ走疲労がまだ残っているのかな?

全然疲労が抜ける気配無し、

う~ん、夏バテか?

昨年も同じ時季に同様な疲労が発生して苦戦したような気がする...、

しっかり休むべきか、気のせいと思い気合を入れて走るか、

夏のトレーニングは難しいなぁ

 

★夏バテ勉強中!

[amazonjs asin="452801260X" locale="JP" title="ホントはコワイ夏バテ51の対策"]