サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】5日ぶりのジョグ!

火曜日から体調不良

 

1週間前のハセツネ試走(スタート~浅間峠~浅間嶺~払沢の滝~武蔵五日市)のとき、

体中のエネルギーが枯渇した状態に陥りました。

上川乗バス停からさっさと武蔵五日市へ帰還すれば良かったものの、

さらに追い打ちをかけて浅間嶺へ登り返したのがいけなかった...、

疲れ切った状態でさらに頑張ってしまった「しっぺ返し」の反動が、

ボディブローのように効いていたみたいで、

今週はほとんど寝込んだ状態になってしまい、

火曜日だけジョグ(途中撃沈)しただけであとはノーランでした。

 

水曜日~土曜日まで完全休養、

”体から走るパワーが湧かない状態”

1mmも走らないし走る気が起きない状態、

ここは復調するまで我慢に徹していました。

じっと走れない日々に耐えること早4日が過ぎ、

本日ようやく体に少しパワーがみなぎってきたので、

久しぶりに多摩湖へ走りに行ってきました。

「また撃沈するかな?」

なんて思いましたが無事に最後まで走り切れることが出来ました。

18.5km 1時間40分

ようやく復調の兆しが見えてきて安心しました。

 

まあ原因は疲労の蓄積」なのかなと思ってます、

5月から頑張ってトレーニングをしてきて、

8月の暑さと山の強度に完全に体がやられてしまったと思いました。

ハセツネまであと1カ月と少し、

これから体調に十分考慮して引き続きトレーニングしていこうと思います。

 

[amazonjs asin="B075MDQWM2" locale="JP" title="ULBO PLATINUM シトルリン アルギニン 亜鉛 厳選8成分配合 180粒 栄養機能食品"]