サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ハセツネ後】ハセツネ後はゆっくり長期療養予定のはずが...

懺悔

 

【ハセツネオリジナルゴミ袋】

昨日のブログにて「第27回ハセツネCUPグリーンフェスティバル」エントリー完了!という記事を書きました。

「スケジュールが空いてて興味ある人は参加してみては?」

と偉そうに呼びかけたものの、

今朝、お師匠から「お薦めのロゲ大会がある、出場してみては?」というメッセージが届く、

ロゲはいままで一度も出場したことがないのですが、

内容がとても面白そうな大会なので、

迷うことなく速攻でエントリー!

(お師匠ありがとうございます!)

エントリー中にハセツネグリーンフェスティバルの事が何度も頭をチラつきましたが、

「ごめんなさい」

と思いながらロゲ大会参戦を優先することにしました。 (グリーンフェスティバル、2回連続でサボり確定)

 

 

まさかの連戦スケジュール!

【何故かコアラ】

師匠から教えていただいたロゲ大会は、

ハセツネグリーンフェスティバルと同日10/29(土)に開催されます。

そういえば、

「ハセツネ後の週末はいろいろと予定があったなぁ」

と調べてみたところ、

】
10/13(土) 日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)

10/19(土) 某大会(ロゲ) 

10/26(土) プライベートレース(30km) 

11/2(土)  プライベートレース(50km)

 

まさかの4週連続でレースをエントリー済み!!!

ここ何年も毎週レースに出場した記憶は無いぞ!!

過去最高は3週連続はあったが4週連続は初!

う~ん、集中力が続くか心配...。

しかし、どれも楽しみな大会であります。

特にプライベートレースは主催者から直接お声掛けいただいており、

自分ごときを誘ってくれていただけるのは本当にありがたく感謝しております。

もちろん、すべて全力で頑張る所存です。はい。

 

 

ハセツネ終了後の本来の「予定」

【今熊山清掃登山】

少し前のブログにも書きましたが、

数年前から疲労が蓄積されている感じあります。

昨年の冬ぐらいからかな?

体の不調が如実に現れるようになってきました。

おそらく、

何年も休まずにトレーニングし続けてきたツケが、

溜まりに溜まって爆発しているのではないかと推測しています。

 

本来ハセツネ終了後は、

オーバーホール(分解点検修理)を徹底的に実施しようと画策していました。

「走る」のを禁止し、長期間に渡り積極的休養に取り組み、

体内に溜まっている疲労の除去、筋肉の回復、体調管理を徹底的に見直し、

フレッシュな状態で来シーズンを迎えようと思っていました。

いまの自分は強制的に運動を禁止しないと、

ほぼ常態化している「慢性疲労は治らないのでは?

と思っています。

 

しかし、

 

上記の4週連続レースの他にも、

12月にハーフマラソン1本、

日時未定だけれど150kmぐらいのプライベートレース1本、

実施されるか不明の累積標高が厳しいプライベートレース1本、

が年内に予定されています。

年明けにもハーフマラソン1本、

来春には因縁の「彩の国100mile」もある、

どうやら自分にはゆっくり休んでる暇は無いようです。

秘境の温泉宿に止まって「湯治」でも実施するようかな...

 

[amazonjs asin="4866325062" locale="JP" title="令和の温泉 混浴大図鑑 (MSムック)"]