サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【休日】だらけきった土曜日と明日のハセツネ試走予定!

週末の予定など

 

昨日あたり次年度のUTMFについて、

何かしらの発表があると思いきや音沙汰無し、

特にレース概要の発表時期についてのアナウンスがあったわけではないですし、

今年と同じ4月下旬開催であれば、

まだ半年間ほど猶予はある。

だけど抽選エントリー、ポイント確認作業、二次募集など、

来週か再来週ぐらいにはボチボチ何かしらの発表はしないと、

以後、押し押しになって大変になると思われます。

富士山周辺でのロングレースとなれば順調に事が進むなんてことは皆無、

今年もそうだったけど秋開催から「呪われてるんじゃね?」と思うぐらいの天候不良続き、

約2,000人規模のレースに変更、トレイルへのダメージ、周辺自治体などへの理解、

クリアしていかなければならないハードルがたくさんあるので、

大変だと思いますが無事開催されることを応援しております。

 

頓挫し続ける山計画

今朝は早起きして山修行へ行こうと計画思いましたが、

なんとなく気分が上がり切らなかったのでスルー、

(最近こんな状態ばかり)

いまは家でダラダラしながらブログを書いていますが、

日中は前日の天気予報とは違いかなりの晴天、

「まさかの気温上昇により暑さで撃沈してたかも?」

と結果オーライに下方修正、

まあ明日はさすがに本気出して苦手な”早起き”を頑張ってみようと思います。

それに日中にこんな郵便物が届きました.、

 

 

以前はレース本番1週間を切ってから届くパターンだったのに最近は早くなったこと、

今年は2週間前に届きましたよ!

プログラム等が届くと「気合が入って来たぞ!」という方が多数いると思われますが、

自分の場合はモチベーションが1mmも上がらず、

本番までに数mmでも上がってくれればありがたいですけどね...。

 

明日でハセツネ本番まで2週間!

疲労等を考慮すれば明日の山が大事なところです。

明日の山の予定はもちろんハセツネ試走!

今年はまだスタート~浅間峠、大岳山~ゴールまでしか試走しておらず、

浅間峠~大岳山の区間はどうなっているのか?

さっぱりわからない状態です。

部分試走は非常に面倒なので、

疲労を溜めない、ダメージを残さない」

以上のペース配分で最後に全周したいところではあるのですが、

本番2週間前に71.5kmの4,000m越えを走るのもねぇ...

まっ、気分次第で明日は楽しんで来ようと思います。

 

明日は「外秩父50K&45K」が開催されるとのこと、

出場される方、巨凶・奥武蔵を頑張ってくださいね!