サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【苦痛】今日から「消費税10%値上げ」と「秋の夜風は思ったより寒かった」

消費税増加!

 

ついに来たるべき日が来てしまいました!

『消費税10%』

あまり経済については詳しくないので、

適当な事を書いてもいけないのですが、

まあ何というか「その場しのぎも大概にしとけよ!」と思う。

いま消費税を10%に上げるのはまあ解る!

しかし、その先の事を考えると果たして得策と言えるのであろうか?

これから高齢者はますます増加する一方で、

それに反比例して出生率は減少しているわけですし

外国人労働についての法改正や雇用延長をさらに引き伸ばす法案などがありましたが、

その場しのぎだけで先の事はすべて未来に丸投げしている感じが凄まじいこと...。

「いま10%に上げて暫くはしのげるけれど、その先は?また増税でしょ?」

 

しばらく「買い控え」は続くと思うし、

ますます財布の紐は固くなって金が回らなくなると思う、

「金は天下の回り物」

ド素人なのでよくわからないのですが、

「減税して消費を促進させた方が税収がスムーズに行く思うですけどね」

低脳のでよくわかりませんが、

まあ無理なんでしょうね!

調子に乗っていろいろ書くと炎上すると思うので、

消費税についてはここで切り上げようと思います。

 

増税前に買っておけばよかったモノ

これから増税前に買っておけば良かったモノ」をテーマにブログを書いていく予定でしたが、

昨夜から今朝にかけて「風邪」をこじらせてしまったみたいで、

さきほどから頭の思考回路が動かなくなり始めてきました(いつも動いてないけど)。

いまはブログを書くよりも、

正直、寝たいです。

このブログは途中ではありますが、

気力が続きそうもないので、今回は

ここで終わりにしたいと思います。

ダメだなぁ、いろいろ弱っているぜ!

 

「9月のまとめ」とか「UTMF2020」について珍しく書くことがあるんですけどねぇ、

特にUTMF2020にはツッコミたいところが少々あります。

これらは後日書きたいと思います。

おやすみなさい!

 

[amazonjs asin="B07D7Z6JTF" locale="JP" title="Amazon限定ブランド【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 葛根湯 葛根湯エキス顆粒S 30包"]