念には念を入れよ
今朝は走りには行かずに休養にしました。
特に走っても問題ないとは思うのですが、
昨日のバイク後にジワッとした疲労が発生したので大事をとって休むことにしました。
前は多少の疲労を感じていても問題無しで走りに行きましたが、
いまは疲労の積み重ねになる事はなるべく避けて、
健康管理を徹底するようにしたいと思います。
これからは上手く調整しながら頑張っていこうと思います。
昨日の多摩湖にて
主に多摩湖・狭山湖・野山北公園などで催されるイベントについてお知らせが多いかな?
昨日はバイクだったので休憩がてらイベントの確認をしてみました。
かなり見にくいと思いますが「ガイドウォーク」のポスターです。
昔はよく上記のようなイベントに参加していました。
参加費無料だし、ジョギングコース周辺の自然環境や見所を勉強出来るので、
知ってそうで知らない知識が多く、とても為になることが多いです。
11月~12月にかけて開催予定のイベント情報も掲示されています。
この時期の植物、動物や虫の生態、見どころスポットなど、
毎週と言って良いほど何かしら開催されるので、
今年は年末にかけて特にレース予定がないので、
久しぶりに”ご近所イベント”にでも参加してみようかなと考え中です。
この掲示板にはたまに”ロゲインニング”や”ウォーキングイベント”などのお知らせもあるので、
今後はそれらも注意しながら定期的に確認しようと思います。
完全に体調や良くなるまでは、
こうゆうイベントに参加して知識を広めるのも良いのかなと思います。
山はどうしよかね?
[amazonjs asin="B07Y4MW4GX" locale="JP" title="RUN+TRAIL - ランプラストレイル - Vol.39"]