サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ワークマン】ワークマンに行った!2019・冬

 

先日、久しぶりにワークマンに行ってきました。

今回は新しいランニングウェアを購入する為ではなく、

部屋で気楽に着れる服(寝巻)が欲しいなと思い、

某有名な衣類販売店ではなく、

あえてワークマンをチョイスしました。

 

久しぶりと言っても1カ月~2カ月ぶりぐらいかな?

店内を見るとウィンタースポーツウェアが多く展示されておりました。

※店内撮影禁止

ワークマン、本当、ここ数年で一気にスポーツ系に力入れたなと思う。、

 STORM SHIELD(ストームシールド)ニットジャケット

 

暖かいそうなニットジャケットに心奪われる、

「いまのクソ寒い山で使用できるかな?」

なんて思いを馳せながら商品をチェックする。

某富士山周辺の山々を走るレースのデポで用意しておくと良いかも?

なんて妄想が膨らみます。

 

あみ・編みおさげ頭巾

絶対に似合わなそうな帽子だけど暖かそうなのでガチで悩む、

案の定似合いませんでしたが、

似合っていたら即買いの散財です。

 

で、お目当ての寝巻を探して店舗内をぐるぐる周回するも見当たらず、

作業着を主にスポーツウェア、レインウェア、Tシャツはたくさんあるけど、

ルームウェアや寝巻類は無いんですね...

[amazonjs asin="B019EVLUWC" locale="JP" title="ステイランド 裏起毛 無地スウェット 上下セット 綿35% メンズ (チャコールグレー,3L)"]

 

こんなのが欲しかったんですけどね、

上の部分はそれっぽいのはあるのですが、

下のズボンが上に比べほぼ無し、

ワークマンはルームウェアや寝巻類の服は置いてないと思ったほうが良いですね、

ワークマンプラスに行けばあるかな?

急ぎの事じゃないのでゆっくり探します。

 

しかし、ワークマンのスポーツウェアは本当に増えましたね!

自分が通い始めた頃なんて派手なドライTシャツぐらいしかなかったのになぁ、

ソックスも防寒アクセサリーなど充実しておりました。

MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ)WARM(ウォーム)フーディ [冬]

裏地がマイクロパウダーフリースでふんわりと暖かい 肌触りも気持ちいい タウン、レジャー、スポーツに。 お手持ちのアイテムに(パンツ、スカート等)合わせやすいですよ♪

しっかりオシャレになっちゃって、

季節ごとに新しいデザイン&機能性を充実させているようですが、

もうちょっと”ワークマンっぽいオリジナル商品”があればなぁと思う。

ネットで注文→店舗で受取り!店舗受取なら送料・手数無料!ワークマン