サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【年末恒例】たぶん風邪こじらせた

毎年恒例「年末の風邪」

 

昨日の夕方あたりから悪寒が発生したのと頭の回転が急に鈍くなった。

頭の回転はただでさえ回ってないのに、さらに回らないのも困る。

年末に風邪をこじらせるのは毎年恒例の行事、

「今年は大丈夫かな?」

なんて一昨日思ったけれど、

やはり甘くはなかったですね、無念。

 

風邪と言っても鼻水や喉の痛みなどは発生せず、

最近のマイ風邪は悪寒と頭痛と体力低下それに鳩尾(みぞおち)辺りに刺すような痛みが発生するようになりました。

この状態が自分の「風邪のひきはじめ(初期症状)」なので、

これ以上無理をすると鼻水やら喉の痛みに発展していきます。

 

ブラックで働いていたときは扁桃腺がとんでもなく腫れあがったり、

点滴打って無理矢理回復させ、すぐに仕事復帰なんてこともしていましたが、

いま思うとかなり馬鹿だったなと、

体調悪いのは体からのサインなので即休むが正解だと思ってます。

やはり『健康』が一番大事!

調子悪い時はさっさと帰って熱い風呂入って爆睡にかぎる。

今日は年末なので省エネモードでなんとか逃げ切って終了、

週末及び年街は大人しくしております。

 

明日は知り合いのイベントに参加する予定だったけど現状では無理そう、

2年連続で風邪による体調不良で断っているので「今年こそ!」とは思ってたんですけどね、

3年連続はさすがに申し訳なく思っています。反省。

[amazonjs asin="B000W9F9O6" locale="JP" title="ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)"]