サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

炬燵(こたつ)

今シーズン”炬燵(こたつ)”設置完了!

昨日、少し早いかもしれませんが、

今シーズンの”こたつ”を設置致しました。

 

天気予報を拝見すると、

これから徐々に寒くなってくるとのことなので、

寒くなって急遽設置ではなく、

面倒臭いのでとっとと設置することにしました。

 

昨年は設置とともに炬燵のリモコンが壊れる事態に陥りましたが、

昨日今日ではいまのところ不具合は発生しておらず。

今日は朝から雨が降り、

気温もグッと下がったので、

炬燵を設置して良かったなぁと思います。

 

少し前は「12月まで炬燵は出さない!」などと豪語していましたが、

最近は変な痩せ我慢はすっかり止めて、

「寒いなぁ」と感じれば、

世間が早かろうと思えど、すぐに対応することを心掛けています。

 

何かつい最近まで炬燵を出していたのは気のせいだろうか?

 

これから来年の5月下旬ぐらいまでは炬燵も出しっぱなしになると思うので、

(そう考えるときっかり半年なのか?)

くれぐれも夜に炬燵で”うたた寝”をして風邪をひかないように注意しないとです。

 

 

 

★日々のブログはコチラ!

蚊遣豚ランニングブログ