サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【休養】久しぶりのジョグで筋肉痛と腰痛が発生!

3週間ぶりのジョグの代償

 

何も運動せずにダラけきった年末年始を過ごし、昨日、3週間ぶりにマイコース・多摩湖を一周走ったところ、

本日は両脚の大腿四頭筋が筋肉痛、腰も若干違和感ありの状態、情けなし、

重症ということはなく、今日一日大人しくしていれば明日は走れるだろうという程度、

5月の某レースに向けて脚を作るのにはまだ早いので、スイッチが入らないように、慎重かつ気をつけて走ろうと思います。

今週はゆっくりめのジョグで調整して、今度の週末は久しぶりに山でも行こうかな?

 

SNSを覗いたところ”ハセツネ30Kのコースが思っている以上にまだ荒れた状態”とのこと、

取材を兼ねて試走しに行っても良いかな?と考え中、出場しないけどね!

まだ時間があるっちゃあるけど、

エントリー日は近づいてきているので、コースについては何らかの言及は提示してほしいかなと、

1月から試走し始める人もいるぐらいなので、3月頃にいきなり変更なんてことはやめてほしいと思う。

無事に開催出来るかな?

 

昨日のゆるジョグで筋肉痛、

いまの状態で山に行ったらどうなることやら、

まあ焦らないで調整することが第一かな?筋力復活させんとです。

[amazonjs asin="B001NNX4OC" locale="JP" title="(ドライマックス) drymax マキシマムプロテクションランニング Maximum Protection Running L(27~28.5cm) WHITE/ORANGE"]