サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【祝日】成人の日2020

成人の日 2020

「ラ・ジャポネーズ」の画像検索結果

ラ・ジャポネーズ マネ

今日は成人の日だそうな、懐かしいというよりも「まだそんな日が存続していたんだな」という気持ち、

成人の日ねぇ、あれからもう数十年の月日が流れていると思うと年月の速さを感じます。

そういえば成人式は行かなかったなぁ、

自分の同級生及び世代が少し荒れていた時代だったので、

そんな奴らとは再会したくもなかったので行かなかったのです。

※ちなみに上記の方達とは凄く仲良かったです。自分は真面目路線でした。

 

噂によると、やはり酒飲んで暴れて式を台無しにしたとのこと、本当に行かなくて良かったと思っています。

いまは少子化が進んでやんちゃな奴らは居そうもないけど、どうなんだろうか???

横浜の方で爆竹騒ぎがあったみたいだけど、まだそんなのいるの?

自分の世代ぐらいを最後に絶滅してれば良いんですけどね!

 

 

長かった体調不良もようやく回復の兆しが見え(まだ手が浮腫んでいるけど)、

一昨日からランニングを再開させました、しかし、何もせずジッと療養していたツケで筋肉は劣化しており、

昨日は筋肉痛と疲労で走りに行くことが出来ませんでした。

今日もまだ筋肉痛が残っていたけれど”いたわり”ながら走りに行ってみました、

走る前は内側広筋が筋肉痛で痛かったのですが、走っていると大腿筋膜張筋が痛くなるという「筋肉痛の謎移動」が発生!

 

「大腿四頭筋」の画像検索結果

 

いろいろと弱っております。

まあ1週間~2週間ぐらい走っていれば、そこそこ筋肉は復活してくると思う(たぶん)、

本当に弱っているし、筋肉劣化でバランスも安定してないので、膝とか筋を壊さないようにしばらくは慎重に走らないとです。

[amazonjs asin="4816358994" locale="JP" title="筋肉の使い方・鍛え方パーフェクト事典"]