サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【思考】週末の予定(2020年2月第1週)

【思考】週末の予定(2020年2月第1週)

 

ランニングを再開して1週間経過、

昨日は調子こいて多摩湖を20km走ってしまい、ついつい図に乗ってしまったので、本日は反省を込めて強制休養に徹する。

約4カ月間ずっと不調続きだったのが、2月になりようやく復調、

まだリハビリ期間、「すぐ体調不良に戻るぞ!」と戒めないとです。

 

結局、今年の「第12回ハセツネ30K」はスルー、優先エントリーも使わずでした。

まさか先にエントリーしていたフルマラソンと同日だとは思わんかったよ、

「しばらくは山はお休みにして、ロード中心に走り込めばいいかなぁ」と思っていたところ、

3月中旬頃にプライベートレース(トレイル)の予定が入っていることが発覚!

しかもレースまで1カ月ちょっとしかないじゃん!

ちょっと山に行って脚を慣らさないとヤバそうな感じ...

 

週末どうするべきか?

土日は多摩湖でのらりくらりと走る予定だったけど「山」も考え中、

本来ならば戸倉三山あたりで足慣らしをしたいところですが、

ハセツネ30Kの試走で混みあってるだろうなぁ、

明日から土日どうするか?あと来週の火曜日もお休みみたい、

無茶だけはしないようにする予定です。

 

しかし、新型コロナウィルスの猛威が凄いですね、

週末の人が集まるイベントは「中止」の決断が多いとのこと、

今後のレースにも影響がでるのかな?

東京マラソンとか大丈夫なの???

[amazonjs asin="B0141ZPO1E" locale="JP" title="(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入"]