サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】サボッた次の日は快走!

多摩湖ラン!

 

昨日は寒さに負けて走りに行かず。

今日は風もほぼ無く快晴の日、

気持ち良くマイジョギングである多摩湖へ走りに行ってきました。

 

今日は多摩湖から富士山、大岳山、雲取山がよく見えた、

今年は暖冬の影響なのか山にあまり雪が積もっていないご様子、

土日にハセツネ30K試走に行かれた方々の記事をチェックしましたが、誰も雪については書いておらず、どうやら低山は大丈夫みたいですね!

昨日は寒くて走りに行くのをサボったおかげかなのか、本日はパワーも出るし足も快調!

「ちょっと入れ込み気味かな?」と思うぐらいのペースで、多摩湖を20km走りました。

タイムは1時間41分、平均ペース:5分03秒、

ここ最近ではよく走れたと思う。

まだ体調不良から復帰して間もないので、今日のジョギングは「やり過ぎ」とし、今後はもう少し走り込んでから徐々に上げていくようにしたいと思います。(出来るかな?)

今後のトレーニングについて、何か目標もって走った方が良いので色々考える。

まあ、来月にエントリーした「佐倉健康マラソン」だな、

ここでサブスリーは難しいと思うけど、自己ベスト目指してがんばろうと思います。

いつもならばこの時期はハセツネ30Kで頭は「山」でいっぱいになるなのですが、今年はスルーしたので山の事は、いまのところ考えなくて良いので助かります。

しかし、本日のコースは疲れた...、脚に疲れがある。明日は走れるかな?

[amazonjs asin="4583110022" locale="JP" title="ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版"]