サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【不調】4日連続休養中!

度重なる体調不良再び!

 

2/28(金)から4日間ほぼノーランです。

土曜日に軽く走りに行ってみたのですが、わずか1kmで気力が無くなり撃沈!

またまた体に力が入らなくなる現象が発生です、

今回の不調の原因は1週間前に30kmジョグをしたときに、

走っていて「無理しているなぁ、なんとなくヤバいなぁ」と思ったのに、

そこで止めずに走り続けたのが原因と思われます。

 

流石にこうも頻繁に体調不良になると慣れてくるもの、

とにかく「大人しく体から妙な疲労感が抜け切るまでジッと耐える事」が大事、

体調不良が良くなるまでに少しでも走ると即体調不良に戻ってしまうので注意が必要です。

 

今朝はよくなったので走りに行こうと思ったら「雨」、

もう一日ダメ押しで休養にしました。

明日は晴れらしいので大丈夫でしょう、ただし、花粉は強烈だってさ、

嫌な季節だよ

[amazonjs asin="B07KWXCLZR" locale="JP" title="資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 50g"]