サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【休館】我が街の体育館も休館と多摩湖に行けず!

我が街の体育館も休館になる!

 

「休館」の画像検索結果

どうやら我が街の体育館も新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、

今日(3/5)~3月31日まで臨時休館となった模様です。

まあ、しょうがないよなぁ、

室内での作業はクラスター(集団感染)になる危険性があるわけだし、

昨日のライブハウスでの感染ニュースを見ると改めて恐ろしいと思う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00010003-nishinpc-soci

 

上記のニュースを見るとジム経営も大変!

何よりも終息する時期がわからないのと日々感染者が発生している状況だと、

再開出来るまで耐える期間がわからないのはキツイと思う。

感染者が発生しなくなるまでなのか?

ウィルスへの医療対策が万全になるまでなのか?・

それとも気温が上昇しウィルスが弱まるまで無理なのか(ウィルスに熱耐性があったら洒落にならんが)?

出口の見えない状況がなんとも言えないですね...

 

 

本日の多摩湖(休養)

2日間多摩湖を20km走った影響なのか今日は無理でした。

せめて10kmとも思ったのですが疲労で起きれず、昨夜の就寝もいつも以上に早かった。

3月は「山へ行くぞ!」と意気込んでいるものの、どうもそんな気は起きず、

なんだろう?

フルマラソン中止のショックがあるのかな?

それともCOVID-19の影響で不要不急がないかぎり外出しない方が良いという心理が働いているのか?

どうも山へ行く気が起きないのです。

まあ、次戦は5月予定ですし士気を上げて行くのはまだ大丈夫なのですけどね...、

やる気が復活するまでは多摩湖をぐるぐるしていれば良いかなぁ

それよりも山を攻めるパワーが出ないんですけど

 

毎日毎日、似たようなブログばかりでお腹一杯だと思います、

本来であれば佐倉朝日健康マラソンに向けて「四苦八苦」している事を連日書く予定だったんですけど、

まさかこのような状況になるとはね、

本当、先の事はわからないものです。

 

[amazonjs asin="B083W91RN4" locale="JP" title="Proscenic 807C加湿器 超音波式 5.5L大容量加湿器 プラズマクラスター 空気清浄 花粉症対策 アプリ操作 30時間連続稼働 アロマ対応 超静音設計"]