サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】カタクリの花に癒される

多摩湖カタクリ

 

昨日のブログにて「1~2年休養するか?」と書きましたが、

あくまでも自分がいま思っている身体が完全回復するであろう目安なので、

もしかしたら復帰は早まる可能性もあるし遅くなるかもしれない、

なんとも言えない状態なのですが、復帰出来るであろう大まかな目安です。

とにかくいまは「徹底的に走る事」「走って疲れる事」から乖離しないとダメだなぁと思ってます。

かつてバリバリ全開で走っていた頃を100だとすると、いまは5~10ぐらいですかね....

100になるまでレースには復帰せんよ!たぶん。

 

「走らない」と言っても体を動かさないのは体に非常に悪い、

というわけで負荷の低いウォーキングを今後頑張ることにする。

くれぐれもウォーキングでもタイムや速度を気にしないようにしないとです、

当面はガーミン持って歩いてもポケットに入れておくようにしておこうと思う。

 

本日からさっそくウォーキングを開始、

今日は多摩湖にあるカタクリの群生を見に行ってみた。

 

 

カタクリの花】

詳細 ⇒ カタクリ Wikipedia

 

カタクリと言えば、花の百名山でお馴染みの奥多摩で有名な山・御前山のカタクリ群生地ですが、

[amazonjs asin="4635530671" locale="JP" title="花の百名山地図帳 Atlas of the 100 flower mountains in Japan"]

 

いつものジョギングコース上にて、その貴重なカタクリの花が咲いていると一昨年ぐらいに知り、

毎年、この時期になると鑑賞させていただくようになりました。

例年だと春が近づき、これから山シーズンに向けての走り込みの時期ですが、

今年はそうゆう気持ちを抑えて、近所の多摩湖の植物などをゆっくり鑑賞するのも良いかもしれないですね、

しばらくは春の多摩湖を楽しむよ!

 

[amazonjs asin="B083ZQJCPR" locale="JP" title="国華園 種球 カタクリ 10球【※発送が株式会社 国華園からの場合のみ正規品です】"]