サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】外出自粛の週末(1日目)

外出自粛の週末(1日目)

 

「外出自粛のお願い」が東京都から発令された週末、

特に予定もないので寂しい野郎なので、自宅待機していても問題は無い、

外出自粛でも広い公園等であれば運動はOKなので、

午前中に多摩湖へウォーキングに行ってきました。

 

メットライフドーム西武ドーム)】

本来であれば既に開幕していて、この週末は大いに盛り上がっていたんだと思うと妙な寂しさを感じます。

来月下旬に開幕がずれ込んでみたいだけど、これから本格的に感染拡大が始まってしまうと、

4月開幕も厳しいさを感じてしまいます。

 

西武園ゆうえんち

つい先日再開したと思ったら再び休園とのこと、

まあ、こうゆうアミューズメントパークは人が多いし、感染リスクは非常に高いしなぁ、

ディズニーランドが来月12日まで休業を発表したので、

西武園ゆうえんちも同じぐらいに再々開になるのであろうか?

 

堤防にはまあまあ人が多かった、

桜を見ている人はチラホラいたけど、シート広げたり、食べ物や酒なんか飲んでいる人はいなかったなぁ、

運動、散歩がてらに桜を見ている感じでした。

先週は多摩湖の駐車場は大渋滞だったけど今日はガラガラでした。

みなさん”が外出自粛”をしているんだなぁと感じました。

 

今日は多摩湖半周を2時間15分ほど歩いて終了、

明日は雪予報なので一日家で大人しくしていると思います。

 

[amazonjs asin="B07VL7L2VH" locale="JP" title="人気の将棋セット 新桂5号折将棋盤と天童 楓(かえで)押彫将棋駒【鈴花堂オリジナル駒の動き方カード付】"]