サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】週末の多摩湖は人がいっぱい

今週は「非常事態宣言」を発令してから初めての週末とのこと、そうだったけ?

既に2週間前ぐらいの出来事だと思っている。

ここ最近の週末は非常事態宣言の前の外出自粛要請から家を出るのはジョギングに行くときだけ、

あとは家にずっといる生活を送っています。

 

今日もいつものように多摩湖へ走りに行く、

快晴で暖かくとても走りやすかったのですが、

週末ごとに多摩湖はランナー、ウォーキング、サイクリングの方々が多くなってきている。

いや、本当、人が多くて少し走りにくくなった、

お上から「家で待機!」と毎週末お願いされ続け、たまに広い公園などで散歩や軽い運動をしたいのはわかりますが、それにしても人が多すぎだなと、

 

う~ん、まあ、しょっちゅう走りに行っている自分が言うのもあれなのですが、

ここ最近の多摩湖は本当に人が集まり過ぎなんじゃないかと思う、

 

こう言ってしまうのも申し訳ないのですが、

多摩湖もぼちぼち封鎖を検討してほしい

今日の人の集まり方を見たかぎりでは危険だと思う、

自分が常に通っているジョギングコースだからこそ「危ないなぁ」と感じます、特に狭山公園と堤防周辺、

なんかさ、集団で行動しているのが目につくんですよ、

小~中学生もランナーも犬の散歩も東屋で談笑している人達も、みなさん距離が近すぎるんですよね、

週末のジョギングは多摩湖を回避しようかな?

 

自分にとってお気に入りのジョギングコースである多摩湖が封鎖されてしまうとなると、かなりのは痛手ではありますが、

まあ、今日を見る限りでは致し方ないと思ってしまう、

自粛要請という行動制限の最中、広いところに行き開放気分を味わいたいのは理解出来るのですが、

もっと人との距離や人の多さなどを気にしても良いのかなと思います。

 

[amazonjs asin="B07GBSW7YQ" locale="JP" title="バランスボード ダイエット 体幹レーニング用 EVERYMILE 滑り止め 直径40cm 運動不足 エクササイズ 持ち運びやすい"]