サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】今度こそ体調不良脱却か?

 

昨日、「週末の多摩湖は人が多すぎて危険だ」「多摩湖を封鎖しても構わん!」

などと豪語したにも関わらず、今日も多摩湖へ走りに行ってきました。

 

言ってることとやっている事が矛盾しまくりの野郎ですが、

今日は朝から天気もよろしくなく気温も低めだったので、

「昨日ほど多摩湖に賑わいないだろう」

と予想をして走りに行ったのですが、まあまあ賑わってました。

 

昨日に引き続き今日も多摩湖を1周走る。

2日連続で多摩湖1周走るのはいつ以来であろうか?

昨日の疲労もあって超スローペースかと思いきや、体もそんなに疲れていなく、昨日よりも早く帰宅することが出来ました。

帰宅後のグッタリ疲労感は2日連続で無し、

ようやく「真の復調傾向」になってきたのかな?と思っています。

 

昨年は5月の連休明けから体調が復調し始めたので、やはり、これぐらいの時期にならないとダメなのかな?

まあ、何にせよ、引き続き調子に乗らずに”ぶり返さない”ことに気をつけないとね、

しばらくはデブった腹を引っ込めるのと筋肉の作り治しに没頭予定、

その後は心肺機能を強化と多摩湖を2~3周余裕で走れるようにするって感じかな?

秋のレースに間に合えば良いけど微妙な感じ、半年間でかなり体は錆(サビ)ついちゃってるからね、

山はまだまだいけそうにないし、しばらく近所で走り込みますわ!

 

[amazonjs asin="B07B9HK8S5" locale="JP" title="ジェンガ クラシック A2120 正規品"]