サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

今日はバースデー!

 

4月14日はマイバースデーです。

世間はいろいろと大変ですが、いまのところ健康で過ごせております。

また1年後の誕生日も平穏無事に過ごせるように出来るよう頑張ります。

 

世間はいまコロナによる「非常事態宣言」となっていますが、

4月14日と言えば熊本地震から今日で4年経過、

どうしてもコロナの話題に持ち切りになってしまいますが、

震災の恐ろしさも心に留めてほしいと思います。

 

今日は誕生日だけど特別に何かすることもなく、いつもと同じ一日を過ごす。

朝、多摩湖を1周走り、帰宅後は育てている野菜や花の成長具合を見る。

 

 

昨年、秋の終わり頃に種から育てたビオラが開花し始めました。

いつもは野菜ばかりで花を育てることありませんでしたが、

今回初めて花を育てて開花した姿を見たところ、

「花、とても良いですね!」

外出自粛中で溜まっているストレスも種から育てた花を見ていると心が和みます。

 

今日は以上のような一日で終了!ケーキは食べた。

誕生日だけど、こうゆう日が過ごせることが有難いと感じた一日でした。

また明日から一日を大切に頑張ろうと思います。

 

[amazonjs asin="B00M0EZNRY" locale="JP" title="サカタのタネ 実咲花5574 カーペットビオラ サンベリーナ ミックス 00905574"]

[amazonjs asin="B00IERHB7G" locale="JP" title="瀬戸ヶ原花苑 花と野菜のプレミアム培養土 40L"]