サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【坂練】近所の坂(1kmコース)

本日の一日

 

Twitterのトレンドに茨城県という言葉が上位にあったので見て見たら、

『真の茨城県民しか解けない! #茨城県の難読市町村クイズ』

などというサイトに繋がった。

https://kuizy.net/quiz/116393

 

確かに茨城県の市町村名で難しい呼び方があるなと思い、

さっそくクイズにチャレンジ!

ヤマ勘で解いた問題も多々ありましたが、だいたいは聞いたことある地名をチョイスし全10問完了!

結果は....

 

 

 

なんと全問正解!!!

「真の茨城県民しか解けない」

産まれも育ちも東京で他県に一度も住んだことない野郎ですが、

どうやら自分は茨城県民の素質があるようです。

なかなか楽しかったので是非トライしてみてはいかがでしょうか?

https://kuizy.net/quiz/116393

 

 

本日(4/19)のトレーニン

昨日の予告通り、以前から目をつけていた坂に行ってみた。

本日は昨日の筋トレをやりすぎたのが原因なのか、体が重く走る気が起きず...、

ここ最近は寝て起きると喉が痛く、風邪をひきそうな兆候も多少ある。

大人しくしようかな?と思ったが、

下見だけを厳命に超スローペースで走りに行ってきました。

 

全長:940m 累積標高:40m

スタートの登りが一番厳しいのですが、

登りきった後のアップダウンもなかなか体力を削ってきます(途中で休憩する)、

ラスト再びダラダラ登るオマケ付のコースです。

このコースの良さは約1kmに渡りアップダウンがあるということ、

あと、もう少しコースをアレンジすれば累積標高+40mぐらい盛れる!

持久力つけるにはもってこいだけど、

いまの自分には1本走るだけで精一杯です...

他の坂で下地をつけてからチャレンジするようですね(まだ早い)。

 

帰りに多摩湖自転車歩行者道を少し通って帰ったけど、

ランナー、ウォーキング、家族連れ、バイクなどなど、

たった数百メートルの距離だったけど、先週以上の人を目撃したよ、

いつもガラガラの駐車場にも駐車待ちで列作っていたし、

昼頃だったけど、これから多摩湖へ向かう大勢の人達ともすれ違いました。

下貯水池の堤防は凄いことになってただろうなぁ、

オーバーシュートが発生していてもおかしくないと思うぞ...

 

まあ、いまの状態では強制力を伴わないかぎり週末の外出は止められないと思う、

ニュースを見ていると先週賑わった場所も今週はそれ以上に賑わったとのこと、

まもなくゴールデンウィーク到来、

このままでは年内の終息も厳しくなるだろうねぇ

 

[amazonjs asin="B01C812MAE" locale="JP" title="人生ゲーム"]