サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

ゴールデンウイークの暇つぶし候補

イトーヨーカドーへ!

 

今日は走りに行かず休養にする。

代わりに日用品を買いにイトーヨーカドーに行ってきました。

 

 

入口すぐにあるイートインスペース、

今月初頭に訪れた時、人の往来の激しいスペース&コロナ感染という状況で、

高齢の方々がパンやコーヒーを飲みながら会話している姿を見て「マジで?」と思ってました。

しかし、

本日、再び訪問してみたところ以上のような立て札があり閑散としてました。

せっかくの憩いの場だったかもしれませんが、しばし我慢した方が宜しいかと思います。

 

 

昼頃、イトーヨーカドーに行ったけど買い物客が普段の平日より多い感じ、自分は2Fの手芸店に行く、

昨年の夏頃にもよく訪れた手芸店、ワラーチ用品を購入させていただきました。

[amazonjs asin="B07SMMRXHN" locale="JP" title="ルナサンダル OSO FLACO Winged Edition (8 (25.5-26.5cm))"]

 

いつもあまり人がいるところを見たことがない手芸店に多くの人影あり、

「みなさん何を目的に来店してるんだろう?」と思っていたら、

手作りマスク関連の商品を購入されている人が多かったです。

店内での男性客は自分のみ、あとはマダムだらけでちょいとお恥ずかしい感じでした。

 

自分は「晒(さらし)」が欲しかったのですが、最近、マスク作成の為に現在は品薄状態で手に入らず。

この手芸店にも訪れてみたのですが、やはり売切れとのこと、

[amazonjs asin="B087196VM4" locale="JP" title="Aモス 新モス ナイスモス 晒 白 巾36㎝ 綿100% 日本製 20mたたみ"]

 

Amazonでも売切れ状態、上記のような繊維の細かいモノじゃなく、もっと安価で手頃なモノが欲しいのですよ、

まあ、急ぎで欲しいものではないので再入荷されるまで気長に待ちます。

 

実は少し前から裁縫(手芸)に興味を持ち始めており、いま一番欲しいものはミシンだったりします。

いまコロナの影響でミシンも良く売れているようです(マスク制作の為?)。

[amazonjs asin="B086W25KGN" locale="JP" title="電動ミシン ポータブル 家庭用ミシン 2段階スピード ミニミシン 軽量 小型 充実な付属品 コンパクトダブルスレッド ミシン フットコントローラー 電気スタンド 用 初心者 簡単操作 日本語説明書付き (パープル,19x10.9x10 cm)"]

 

上記のようなミニミシンで良いんですけどね、値段は約3,000円、買っちゃおうかな?

ちなみに小・中学生の家庭科の成績は常に最悪、

興味有る時と無い時では情熱が違いますから余り気にしてませんけど...

 

ゴールデンウイークは裁縫でもやろうかな?

野良仕事と裁縫があれば連休は乗り切れそうな気がする。

 

[amazonjs asin="B07BMPXL17" locale="JP" title="はじめてでも上手にできる 刺しゅうの基本"]