サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【遭難】いまは山に行くなよ

飽きれた

 

なんで「コロナ騒動」真っ最中だというのに山に行くのかな?

https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20200428/KT200427FTI090026000.php

 

都内の自営業男性(36)

25日に遭難とのこと、25日と言えば東京都では「ステイホーム週間(初日)」で外出自粛が強化された日、しかも緊急事態宣言が全国47都道県に発令中でもあり、山岳四団体が「新型コロナウィルスによる登山自粛に関する共同声明文をアナウンス」をもしているというのにです。

https://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=5764

 

さすがに飽きれたね

 

こうゆう輩がいるかぎりコロナが終わらんのがわかるよ、

コロナ検査していないくても

「自分はもしかしたらコロナに感染しているかも?」

「他県に運ぶ可能性があるかも?」

1mmもそうゆう感情が湧き起こらなかったのかな?

 

「自分は何もかも大丈夫(コロナ&遭難など)」

と何の確証も根拠もない自信があったんだろうな、

しかし、こうゆう事態でも意外に山に行ってる奴らが多いと聞いております、

先週も某近場の有名な山にも多くのハイカーが出没したとのこと、

こんな状態では連休もきっとダメだろうな、

嫌だけどさ、外出したら罰金とかの強制力発動させないと、いつまでたってもコロナは終わらんと思います。

新緑の山は既に諦めたけど、紅葉の山は見に行きたいので、みなさま連休は外出せずに我慢しましょう!

[amazonjs asin="B07FMLVZKT" locale="JP" title="救急セット 携帯用救急箱 救急バッグ ポイズンリムーバー 防災笛 緊急応急セット 防災セット ファーストエイドキット 防水 隔てる網2層 手提げ 携帯・収納便利 旅行/出張/アウトドア/登山/ホーム救急キット ミニ救急バッグ 日本語取扱説明書付き (レッド)"]