サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【連休】ゴールデンウイーク終了!

5連休最終日

 

今日、家の前を通過する人々の姿を見ていると「マスクをしている人」が減っている気がする...

ちょいと暇だったので数えてみたところ20人中3人ぐらいしかマスクをしてませんでした。

やはりボチボチ自粛の限界なのかな?

それともマスク買えないだけなのかな?

緊急事態宣言延長も一段と気を引き締めていくよりも、

先の見えない自粛要請のストレスにいよいよ限界突破って感じがします。

ここから再び感染が拡大しなければ良いのですけどね...

 

 

5連休は多摩湖には行かずに近所の階段でひたすら往復練を頑張ってみました。

ちなみに今日はお疲れで階段には行かず、よって、

結果は5日間中2勝3敗で負け越し!

距離はあまり稼げないけど、登り下り、心肺強化にもなって面白かったと思う

繰り返しばかりで飽きては来るけれど今熊山10周に比べればまだマシなものよ、

意外に面白かったので、階段トレーニングはこれから週末2日間、

お山修行の代替練習として今後も継続していこうと思います。目指せ200往復!

 

近所の多摩湖ウォーキング愛好家の方々から、5日連休中の多摩湖の様子を聞いてみたところ、やはり人手は多かったとのこです。

でも、マスクをしているランナー・ウォーキング・バイク乗りも少し前に比べたら増えたと思うとの事、

それでもマスクをしているのは10人中3人ぐらいとおっしゃってました。

自分は明日から再び多摩湖へ帰還の予定ですが、連休以前よりも変わったのか?注目したいと思います。

まあ、強制じゃないけど飛沫は思ったほど広がるみたいなので、人への予防を考慮すればやった方が良いとは思いますけどね、

多摩湖でも昔っからよく見かけるランナーほど口元を覆っていないという事実!

自分が見たかぎりでは多摩湖常連高齢ランナー」ほど関係無いって感じですかね、

この層は本当いろいろあるんですよ、

いつか過去にあった出来事をブログに書きたいとは思ってるんですけどねぇ...

[amazonjs asin="B086PPCH21" locale="JP" title="月刊ランナーズ2020年6月号"]