サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

特に書くようなことが思い浮ばず②

特に何もなし

 

これってタンポポですよね?

タンポポってこんなに巨大化するものなのかな???

 

土日は階段練をする予定でしたが、

金曜日から体が重く感じたので2日間休養にしました。

2日間ゆっくり休んだおかげで本日の多摩湖ジョグはフレッシュ全開!

少し肌寒く、小雨が降っていましたが、Tシャツ+短パンで多摩湖1周サクッと走ってきました。

昨日と1週間前の猛暑に比べたら、今日は本当に走りやすい気温で助かりましたよ、

先週なんて軽い熱中症になっちゃったしなぁ、、、、

 

特に書くようなことは無し、

頭に何個かネタは上がっているのですが文章化出来ず。

レース関連の情報も特に目新しい事は無い感じ、

強いてあげるのであれば静岡県側の富士登山ルートも今シーズン閉鎖へ」とのこと、

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6360106

 

これで山梨県の吉田口を入れると全4ルート閉鎖決定です。

閉鎖って言っても無理矢理登ろうとする輩が出そうだよなぁ、

「強行して登って途中で下山出来なくなりレスキューを呼んだ」

そんなニュースが流れそうなのが目に浮かぶよ...

八ヶ岳妙義山に続く、富士登山でのレスキュー関連のニュースが起きない事を願います。

 

そういえば、いまの時期はハセツネ全周とか走りやすい時期なんですよね、

例年どおりであれば、今頃、毎週山に籠って山修行真っ最中なのですが、

今年は本戦すら出来るのか非常に怪しい状態(自分は”ない”と思っている)、

現状では山修行やハセツネ試走どころか登山自体が自粛状態だし、

ハセツネ全周どころか今熊山さえ登るのに気がひけているよ、

このままハセツネが開催されたら準備不足で、ゴールするのに20時間ぐらい掛かりそう...

レースはともかく、以前のように普通に登山が出来るなればと思います。

[amazonjs asin="B084DGX5D1" locale="JP" title="ワンダーフォーゲル2020年4月号「テーマで知る。レベルで選ぶ。日本百名山案内」"]