サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

やる気ない土日

だらけきった土日

 

SNSを見ていると「もう少しで山に行ける、遊びに行ける」などという書き込みを多く見るようになりました。

おそらく「緊急事態宣言解除=自粛解除」って思っている人が多いと思われます。

ニュースを見ていると、明日、緊急事態宣言が解除されるような雰囲気になっておりますが、

 

あくまでも緊急事態宣言発令前に戻るだけなので、引き続き、第二波などの感染拡大が発生しないように「不要不急の外出」は心掛けるべきなのでは?と思っています。あくまでも自分個人の考えですけど。

 

今日も各地の公園では人が多かったそうな、

実際に大きな公園へジョギングやバイクで走りに行った方々の記事を拝見しましたが、人の多さは3月の連休並みだったそうです。公園内ではマスクをしていない人が目立ったとのこと。

昨日今日とマイジョギングコースである多摩湖には近づいていませんが、おそらく凄い人でだっただろうなぁ...、まあ、自分は平日のみで今は走るようにしておりますけど

 

おそらく来週末から山方面などは人でごった返すだろうね、

いままで我慢していたストレスからの解放だもんね、相当凄いことになりそうな予感、

例えるなら「ダム決壊」、それぐらい人の動きがありそう、想像しただけで恐ろしいや...。

自分は引き続き様子見を続けるつもりでいます。6月もまだ山には近づかない予定(たぶん)。

まあ、自分は考えが慎重野郎なので周りの状況を見て判断するよ、こうゆう奴が経済を停滞させてるんだろうなぁ、

 

今週のトレーニングは寒さや雨で7日間中4日間は走らなかった...いかんね!

今週の極端な寒さで、再び体の動きが悪くなってしまいヤル気を無くす、

やはり何かトレーニングに気合が入らないなぁ、

レースが控えていると頑張る気が起きるけど、やはりレース予定がないとダレますね、

来週あたりから少し多摩湖近隣へ飛び出そうと思ってます。

[amazonjs asin="B07JQ4WST2" locale="JP" title="休日が楽しみになる昼ごはん"]