サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【資料】新型コロナウイルス感染症対策本部(第36回)

資料

 

【資料】新型コロナウイルス感染症対策本部(第36回) 令和2年5月25日(月)議事次第

 https://t.co/y4NpY5UJcs?amp=1

 

特に50頁~53頁に注目です。

今後の『イベント開催制限と外出自粛の段階的緩和の目安』について触れられています。

以下、抜粋。

 

 

イベント開催制限と外出自粛の段階的緩和の目安

画像

 

画像

 

画像

 

6月19日から緩和が大幅に広がる感じですね、

県をまたぐ移動も6月1日までは慎重、6月19日からOKって感じです。

ここら辺でようやくお出掛けが良くなっていく感じでしょうか?

ちょっと気になっているのは登山自粛の方は解除されるのであろうか、、、

 

イベントも屋外であれば8月1日から十分な間隔を保てれば、人数制限の上限なしとのこと、

ただ「※できれば2m」という見解がなかなか曲者ですね!

2m距離を保てればマラソンもトレランもレースは可能になって来るのかな?と思ったけど、

ジョギングなどは10mぐらいの距離を推奨とされているので、そもそもレース開催はまだまだ難しいのかな?

 

ハセツネなんとか出来そうじゃん!と思ったけど、

待機場所の体育館が超3密状態(収容率50%以内)になるし、渋滞は2m接近になるだろうから難しいだろうな、

快晴ならいいけど雨が降ったら、ますますヤバそうだね、、、

 

本日の東京のコロナ感染者は15人とのこと、2週間前と考えると連休明けに感染したことになるのかな?

緊急事態宣言が解除されて、ここで一気に気が緩み始めている感じがするので、2週間後、ちょっと怖い数字が出そうな気がする。。。

また感染者が100人越えとかになったら、年内のイベント再開も厳しくなるだろうなぁ

[amazonjs asin="B087RBHN4P" locale="JP" title="Guooolex フェイスマスク ネックカバー フェイスガード フェイスカバー バンダナ UVカット 日焼け防止 UPF50+ 冷感 夏 男女兼用 XTJ11 ダークグレー"]