サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【農業】つるなしいんげん&ヘロヘロ多摩湖ジョグ

特に書く事あらず

 

特に書く事がないので、あんまり当たり触りのない事を少し書こうと思います。

 

種から育てた「つるなしいんげんが実をつけ始めてきました。

初めて作ってみましたが、なんとか成長して実をつけてくれました、

化成肥料を一切使わずに、昨年から作り始めた土壌と腐葉土だけでなんとかなりました。

もう少し大きくなったら収穫し、塩・胡椒・にんにくで炒めて、白米と一緒に食べさせていただこうと思います。

簡単な品種なので是非おすすめですよ!

[amazonjs asin="B01B90LJ5O" locale="JP" title="【種子】 つるなしインゲン モロッコ タキイ種苗のタネ "]

 

本日、朝に走りに行けなかったので夕方に多摩湖一周走りに行きました。

風邪は治ったものの、走り始めは呼吸をするのがやや苦しい状態、5kmほど過ぎると正常になるのですが、まだ完治していないのかな?

多摩湖一周も夕方なのに蒸し暑く終始ヘロヘロ状態、

15.60kmを1時間35分46秒(6:08/km)もかかる、6分切りの壁が遠く感じたよ、

さんざん休んでいる割には走りにフレッシュさもパワーも皆無、

筋力、肺活量、走力など何もかも衰えてしまっているようです。

開催するかわからないけどハセツネまであと4カ月ほど、

まあ、地道に調整して間に合わせるように頑張るよ!

[amazonjs asin="B0186XW172" locale="JP" title="やまつみ 【ハセツネ】 1/100,000"]