サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】トレランのリハビリ開始!

トレランリハビリコースin多摩湖

 

今日は先日考えた「トレランリハビリコースin多摩湖に行ってきました。

現状、ロードすらままならない状態なのにトレランなんて尚更ダメだろうとは思っていたけど、

昨日の多摩湖1周ジョグよりは走れた、、、不思議???

 

 

今日は2周だけ走ったのですが高低図が上図の感じです。

高低差20mを登ったり下りたりしています、本日の距離は5.50kmでした。

細かいアップダウンをアレンジしたコース、本日、ガーミンで計測したところ、1周約2.7km累積標高100mでした。少ねぇ!

コースの半分ほどはロードの登りとなっております。

でもね、コース全体がほぼ日陰だし水場もあるので、今日見たいな蒸し暑い日には体に優しいのが良いです。

人もほぼ遭遇しないのでマスクは不要だし、道幅も広いので2m以上の間隔空けられるの、今日のトレーニング中に口を覆うことはありませんでした。

 

 

緩いっちゃ緩いコースだけど、いまの自分にとってはそこそこの難関コースです。

距離が2.7kmだけど、もう少し工夫すれば1周3kmまで引っ張れそう、累積標高はおそらくこれ以上は上げられそうもない、

10周で距離30kmと累積標高1,000mほど、とりあえず、リハビリ完了は30km目標で頑張ってみようと思ってます。

 

しかし、今日も暑かったですね、風が吹いても温風だよ、

週間天気予報を見ると最高気温30℃前後をしばらく推移していく感じ、

梅雨に入れば少しはマシになるけど、もう少し時間が掛かりそう、まあ頑張るよ!

 

そう言えば、本日、多摩湖自転車歩行者道にてクロスカントリースキーみたいなことをやっている人達を目撃しました。

長いローラースケートみたいなものを履いて、ステック持ちながら警戒に滑っていました。まさにクロスカントリースキー(夏版)と言う感じ、見た感じ面白そうでした。

ただ、対面が見えにくい場所でロードバイクと鉢合わせしら少し怖いなと思う、

いろいろ調べてみたけど、まだ世の中に出回ってないのかな?

まあ、あれが人気出たら幅が広がっちゃって色々と問題が起きそうではある。

[amazonjs asin="B071W23B71" locale="JP" title="Greatever 2019最新 桜限定 カンタンに暑中症対策 超冷感タオル 極冷iceタオル ボトル携帯 持ち運び大便利 UVカット ひんやり タオル 運動会 スポーツ アウトドア 夏フェス 炎天下作業など 7色展開 (空色)"]