サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【中止】大阪マラソン2020中止だってさ

 

2020年度の大阪マラソン中止とのこと、

https://news.yahoo.co.jp/articles/006feb3fab827c5f19d23a2f3ec4591e2c641cbb

 

大規模イベントだし、人の密集は凄いし(特にスタート整列時)、色々と開催に向けて模索していたとは思いますが『中止』との判断したようです。いまこの不安定な状況での開催は難しいと思う、心中お察し致します。

開催を11月末頃まで引き延ばしていたみたいだけど、その頃には正常に戻っているかと言えば難しいでしょうね、寒くなっているし、ヘタすれば第2波・第3波なんてことの方があると思います。

 

大阪マラソンは過去3回ほどエントリーした事がありますが、当然のごとく全て落選...

連続落選枠が創設されたときあたりから、ハセツネの日程とあまりよろしくなく、以後、エントリーしなくなったけかな?東京・大阪・神戸は常に落選祭よ!

 

大阪だけでなく、今後は他の大会も中止を決めるところが多くなるのかな?

11月頃のレースと言えばつくばマラソンが思いついたけど、既に4月に中止を決めてたんですね、、、

https://www.tsukuba-marathon.com/

 

何故か「東京アラート」が解除され、ステップ3に緩和され、世間は思っている以上に緩和化が急激に進んでいるので、これを機にレース再開(特にトレラン)を目論んでいるところも出て来ると思う、

自分はまだまだ油断出来ないと思うけどね...、

インフルエンザは気温と湿度上昇で冬より活発な動きが出来ないそうだけど、コロナも同じ感じで寒くなると再び猛威になるのでは?と思っています。

レース再開するにしても、日本スポーツ協会やトレイルランナーズ協会などのガイドラインをしっかり順守してほしいですね、自己判断の強硬策だけは一選手として勘弁してほしいところです。

 

まあ、コロナに対して慎重野郎なのであしからずです...。

 

[amazonjs asin="B01BXM74LG" locale="JP" title="パナソニック 衣類乾燥除湿機 ナノイー搭載 ハイブリッド方式 ~25畳 シルキーシャンパン F-YHMX120-N"]