サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ワークマン】「クールシールド ネオ(COOL-SHIELD NEO)」を求めて!

ワークマンに行く!

日々のジョギング用マスクとして是非とも導入したい商品があり、先日、久しぶりに近所のワークマンに行ってきました。

 

ワークマンに行った理由は、先日、Yahoo!トピックスにて取り上げられていた「クールシールド ネオ(COOL-SHIELD NEO)」という商品、

いわゆる”Buffマスクみたいなものにネックチューブ”が付いたマスクという感じでしょうか?お値段780円とのこと。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67662182464e5f49e3d20344a17083f5e59b679d

引用先:https://news.yahoo.co.jp/articles/67662182464e5f49e3d20344a17083f5e59b679d

 

「口の部分はメッシュを使用し通気性を重視」「ネックチューブがあるので自分の頭に合わせて絞れる」

という、なかなか良さげな商品、日々のジョギングに使えそうな感じがします。

 

最近、朝の多摩湖ランは非常に暑くなってしまってマスク着用しておりません!(ごめんなさい)

多摩湖常連ランナーのみなさまはしっかりマスクを着用して走られているので、

まだまだ青二才・多摩湖ランナー”の自分は何となく申し訳なく思っていたところ、ワークマンの上記商品を見つけて即ご訪問してみたところ、、、

 

予想通りありませんでした!

 

我が街のワークマンは他の店舗と比べると、どうも狙っている商品が販売されいることがないんですよねぇ、

人が多く来そうな店舗では無いのに毎度不思議に思う、

仕方ないのでワークマン公式オンラインサイトから店舗受取で注文しようと思っていたのですけど、

いくら探しても「クールシールド ネオ(COOL-SHIELD NEO)」という商品は見当たらず、Yahoo!記事に掲載されているのに何故???

あまりにも音沙汰が無さすぎて以下のように思っています。

  • 人気商品で既に売れてしまっているのか?
  • これから市場に出回ってくる商品なのか?
  • ワークマンプラスに行かないと販売されていないのか?
  • 別店舗ならあるのか?

 

う~む、多摩湖の為にも早く入手したいのだけどね、週末、近隣の店舗を巡ってみようかな?

少し前に比べたらワークマン製のランニング商品も充実してきたし、

前回訪問した時は普通に販売されていた厚底ランニングシューズ「アスレシューズ ハイバウンス」が一足も置いてなかったり、最近、さらに凄くなってると思う、

アスレシューズ ハイバウンス

恐るべし、ワークマン!