サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

JoggFILEで気になっているところ

 

今年の3月末で惜しまれつつもサービス終了となってしまったトレーニング記録サイト「ジョグノート」、

その後継サイトの一つであるJoggFILEさんを現在利用させていただいております。

https://joggfile.com/

 

4月のサービス開始当初は「ん?」と思ってしまったところもありますが、

カレンダー機能が実装されたあたりから、次第に「ジョグノートっぽく」なってきたなと感じています。

コロナの影響で開発が上手く進まなかったと思いますが、ここまで開発していただいていることに感謝しております。引き続き宜しくお願い致します。

 

今月になってから、かつてのジョグノート仲間(知り合い)が2名ほどJoggFILEのサービスを開始することになりました。

やはり知り合いのトレーニング状況がわかると刺激になりますね!

コロナでレース再開の目途が無く、トレーニングする目的が無くなり、すっかりメタボ体型に戻ってしまった自分には「戦友」の日々トレーニングに取り組んでいる姿に、少し「やる気」が復活してきました。

 

ただ「友達のワークアウト日記」の部分で少し気になっていることがあります。

以下、マイページの画面より

 

自分を含め現在3人でお互い相互リンクをしている状況なのですが、友達が反映されているのが一人だけなんですよね、、、

 

 

3人のうち一人だけしっかりと二人分反映されているんですよね、「この違いは何なのかなぁ」と気になっています。

マイページから一目で知り合いが「トレーニングした」という更新がわかると、こちらとしても「走らんと!」という気持ちを掻き立ててくれるんですけどね、

マイページからプロフィール編集をクリックし、プロフィール編集のすぐ左側にある「友達一覧」にはしっかり反映されているので大事に発することではないんですけどね、

 

現在の進捗状況では、これかららジョグノートとのインポート作業えお詰めていくご様子、

一通り落ち着いたら、上記部分も修正していただけたら有難いなと思います。