サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】高温多湿でタイム落ちまくりのジョグ

残り24km!

本日の多摩湖ランは16km1時間50分という超スローペース、

1km平均ペースが6分52秒という”ほぼ7分ペース”で走りました。

「最近、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)で走ってます!」

なんて記事を少し前に書きましたが、

今日は特に何も考えずボケーっと走っただけなのですが、自分の場合そうゆう時って知らぬ間にペースが上がってしまい、最後は思った以上のタイムで走りきってしまうものです。

しかし、本日は何も意図せずに走ってで”ほぼ7分ペース”に少しショック!・・・いや、大ショックかな?

普通に走ってほぼ7分は過去そんなにない出来事です。

 

一昨日の多摩湖を20km走った疲労がまだ残っているのか?

高温多湿の気候でタイムが出ないだけなのか?

 

以上の事だとしても、普通に走ったタイムが平均7分ペースという事実がさ、う~ん、まあ、高温多湿の気候でタイムが出なかったと思っておこう!

 

今月は今日で月間走行距離276km、久しぶりの300kmまで残り24kmとなっています。

一気に終わらせたいところではありますが、現状、20km以上の距離を走るのは肉体的に厳しい感じ、

明日、走れれば多摩湖一周(約16km)を走り、もう一日10kmぐらい走って今月は終わる予定、

結構、休足日を設けているつもりだけど疲労はなかなか抜けないものよ、

体重は3週間頑張って走ったおかげで-1kg(現在59.60kg)落ちました。

元々、体重は落ちやすい体質なので急激に減らないように気をつけないとです。ここから加速気味に落ちそうな予感がしてます。

もう少しで8月到来、だんだん暑くなってくるけど、いろいろと頑張らないとなぁ・・・

[amazonjs asin="B086BKLTNG" locale="JP" title="【2020年最新バージョン】 冷風扇 (タイミング機能タッチスクリーンパネル)(風量3段階) 扇風機 卓上冷風機 タイマー付 冷風機 サーキュレーター 防カビ 抗菌 フィルター 冷風 USB給電式 470ML大容量 低ノイズ 上下風 持ち運びが容易 加湿機能 夏のアロマディフューザー 強風 小型 ミニエアコン 熱中症と暑さ対策 車中泊 オフィス 個室 野外のテント 寝室 自宅用【日本語説明書】【正規品】 (白)"]