サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【まとめ】2020年7月トレーニング考察

2020年7月まとめ

 

2020年7月走行距離は301.82kmで終了!

久しぶりの月間300km越え、いつ以来の300kmだろうか?

とにかく久しぶりに月間300km走りきれて今月は満足です。

 

ずーっと体調が優れない状態が続き、先月まで月間200kmを越えることが精一杯、

冬シーズンなんて月間200kmすら到達出来ないこともしばしありました・・・

昨年の初夏は3カ月連続で月間500km走ったときもあったんですけどね、

「たかが月間300kmされど300km」

ようやくここまで走れるようになって非常に感慨深い気持ちです。

 

7月はLSD(ロング・スロー・ディスタンス)のみしか取り組んでませんでしたが、

いまの自分にとってはとても最適なトレーニングかなと思います。

来月の目標は引き続き月間300km以上とLSD(ロング・スロー・ディスタンス)を予定、

まずは継続することと余裕をもって走れるようになるまで回復することが先決、

レースが開催出来ない”この期間”を上手く利用して、

再開したときに絶好調まで這い上がれればと思ってます。

 

本日の東京都新規感染者は463人とのこと、もう少しで500人といった感じ、まだまだ事態は落ち着かんだろうね、

岐阜県沖縄県が独自の「緊急事態宣言」を発令したとのこと、

今後も増加傾向が留まることがないようであれば、

他の都道府県も同じように独自の発令をしかねないと思う、

秋にトレラン大会を開催予定の福島県・長野県でも新規感染者が増加傾向になってしまったら、岐阜県沖縄県と同じような判断をするだろうな・・・油断は出来んよね、

 

 

どうやら明日明後日には関東でも「梅雨明け」しそうとのこと、

高温多湿・強烈熱波の中でのトレーニングなると思うけど引き続き頑張ります!

8月も順調であれば9月にでも久しぶりの山に行きたいと考えてます。緊急事態宣言が無ければね。

[amazonjs asin="B086LPLV8W" locale="JP" title="チチロバ(TITIROBA) 冷風機 冷風扇 スポットクーラー 卓上 扇風機 小型 usb 冷風器 送風機 ポータブルエアコン ミニクーラー パーソナルクーラー 暑さ 熱中症対策 グッズ 加湿 冷却 空気清浄 ミスト 風量3段階調整 強力 ライト付き 人気 ファン 省エネ コンパクト 寝室 オフィス 2020 改良式 ホワイト LF-01【Amazon.co.jp 限定】"]