サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖に沈む

多摩湖に沈む

 

多摩湖に沈む」って言っても水没したわけではない、「気分が」という感じ、

昨日、関東地方も梅雨明けになり、いままでの悪天候続きが嘘のような快晴で8月の幕が開ける、

午前中にいつも走りに行くのだけれど、強烈な紫外線を見て多摩湖へ行く気が失せる、

涼しくなった夕方になってから走りに行くことを決めた。

 

夕方、暑さもまあまあ収まり、10kmだけ多摩湖へ走りに行ったのですが、

4km過ぎた辺りで急に立ち眩みみたいな症状が発生し立ち止まる、

ペースは6分30秒ぐらいだったかな?

そんなに気合を入れて走っていたわけじゃないのに撃沈するとはね、何なんだろうか?

少し休んで1km平均ペース8分~7分30秒まで落として走ってみたところ、なんとか無理せず走れる感じ、でも撃沈との紙一重な感じでした。

う~む、まだ変な疲労感があるのかな、良くなってきていると思っていたんだけどなぁ、

8月も先月と同じく月間300kmを頑張ろうと思っていたけど、いきなり出鼻を挫かれた感じ、

すっかり多摩湖で(気持ちが)沈んでしまったよ・・・

今日は野暮用があり走りに行けなかったけれど、昨日の立ち眩みもあったことだし、様子見で走らなくて良かったかもしれない、

 

昨日今日の暑さは本格的な暑さがようやく到来した感じ、

いままで寒い日があったりしたので、おそらく体は暑さに慣れていないと思うので熱中症には気をつけないとですね、

いよいよ公園の水道で頭から水をぶっかける時がきたようです。

[amazonjs asin="B071W23B71" locale="JP" title="Greatever 2019最新 桜限定 カンタンに暑中症対策 超冷感タオル 極冷iceタオル ボトル携帯 持ち運び大便利 UVカット ひんやり タオル 運動会 スポーツ アウトドア 夏フェス 炎天下作業など 7色展開 (空色)"]