サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【死闘】「SAPPORO応援RUN SEASON3」クリック合戦!

「SAPPORO応援RUN SEASON3」エントリー日

 

本日、昼12時に「SAPPORO応援RUN SEASON3」のエントリーはありました。

先月、参戦したオンラインマラソン大会「SAPPORO応援RUN」の第3弾、今回も先着500名、エントリー費無料、参加賞ありという神企画。

「札幌の活性化、応援、市民・道民の健康、そして札幌マラソンを通じてスポーツ活動復興の契機に」を合言葉に札幌を盛り上げます! プロスポーツチームや企業と連携して札幌の活性化を図るため、7月~9月の各月、参加料無料で「SAPPORO応援RUN」を開催します! 9月のSEASON3はデンソーエアリービーズ×味の素 完走者へは、各社より応援グッズや商品をプレゼント! https://moshicom.com/43407/

 

前回、エントリー開始と同時に申し込みが殺到し、サーバーが落ちてしまい、久しぶりに苦戦した記憶あり。

あれから1カ月、オンライン・バーチャル・GPSラソンもこの1カ月で世間に随分と浸透し始めてきているので(金沢マラソン2020、山形まるごとマラソン2020は定員達成)、

今回のSEASON3は前回以上に熾烈なクリック合戦になると予想し挑みました。

 

正午ジャストに繋ぐと以下の画面が出ました。

 

moshicomからのエントリーなのでランネットのような自動更新カウンターは出ず、手動で更新ボタンを押さねばならいないのが地味に辛かった・・・

前回は30分ほどでエントリー出来ましたが、今回はなかなか繋がらず「今回はダメか?」とおもった矢先、ようやく画面が切り替わる、

あれやこれやと入力は順調に進み、開始から30分ほどでエントリー完了!

前回と同じぐらいでした。

 

 

SEASON1は気づかなかったけど、これでSEASON2に続き、SEASON3も参戦出来ることになりました。

前回は30番以内の申込者でしたが今回は100番以内でした。同じぐらいだったんですけどね。

SEASON2は1時間ぐらいでエントリー終了、今回はおそらく45分ぐらいだったんじゃないかな?

やはり、この1カ月でオンライン大会がかなり浸透したのだろう。

 

来週、火曜日(9/15~9/28)から2週間の間にハーフマラソン(21.097km)の距離を走れば完走となります。累積距離でOK!

今回も同じくランニングアプリ「TATTA」を使用、ガーミンと連動しているので転送さえ出来ればスマホを持参しなくても大丈夫です。

9月に入り、少々「夏バテ気味」だったのでトレーニングは休みがちでしたが、また「SAPPORO応援RUN SEASON3」刺激に頑張って走ろうと思います。

[amazonjs asin="B0098VZZ7K" locale="JP" title="長野県産ぶどう シャインマスカット 贈答用 1kg 2-3房入り"]