サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【療養】4日サボり中!

4サボり

 

 

日曜日にガッツリの山イベントを堪能してから4日経過、

月曜日は筋肉痛+体力低下で仮死状態、

火曜日は体力回復するも筋肉痛は残っている状態、

水曜日は体力・筋肉痛も良くなってきたので、リカバリージョグに行こうとしたら雨が降ってきたので中止、

木曜日の本日は朝から雨が降る極寒日、風邪ひいちゃいそうなのでダメ押しの4連続休養にしました。

 

4日間も完全休養はいかがなものかと思うけど、

日曜日の「久しぶりの山ダメージ」を考慮すると問題ないかなと感じます。

 

う~ん、当たり前だけど完全回復を感じるまで『休養』に徹するのも悪くないかな?

以前はガッツリ走った次の日からリカバリージョグを取り入れて、体内に溜まった老廃物を早期に循環させることをやっていたけれど、完全回復するまでジッと休むのも悪くないなぁ、

無理して疲労蓄積やら故障やらで過去に痛い目に遭ったことは数知れずなので、今後は良いと思ったモノは積極的に取り入れていこうと思います。

 

しかし、台風14号が明日、明後日が本格的らしいので、このままだと「サボり5連続または6連続」になるかもしれませんね・・・

まあ、ストレッチや筋トレなどで体に刺激を多少入れておくぐらいはしようと思います。

 

台風画像

 

10日(土)15時頃に紀伊半島付近かぁ、日曜日は暑くなるとのこと、

明日から土曜日にかけて雨がずーっと降り続けそう・・・

今日みたいに寒いんだろうなぁ、本当、風邪ひかないようにしないとです。

 

[amazonjs asin="B01M4FMS8I" locale="JP" title="山善 遠赤外線カーボンヒーター(900W/450W 2段階切替) 自動首振り機能付 ホワイト DC-S097(W) メーカー保証1年"]