サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【台風】KOUMI100やるの?

KOUMI100

 

台風14号が着々と近づいている中で、明日明後日、長野県小海町にてKOUMI100が開催されるとのことですが、正直「やれるの?」である。

昨日、午後18時頃に「開催について最終判断を10月9日18時頃にする」とのアナウンスがありました。

【OSJ KOUMI100 開催の判断】 今日、10/8(木)18時時点で、大会は開催の準備を進めております。 10/9(金)18時に最終判断(通常開催・距離短縮・中止)致します。 途中で状況が変化した場合は、別途お知らせします。 OSJ トレイルランニングレースシリーズさんの投稿 2020年10月8日木曜日

 

レースに出場しないけど「あのOSJがどのような判断を下すのか?」気になり、

18時からずーっとFacebookのOSJ公式サイトを更新していたのですが、1時間経過しても何も音沙汰無し・・・、

おそらく18時に発表じゃなくて「18時から最終判断を決める」だったのかな?

まあ、慎重に議論をして決めてほしいなと思います。

昨年の台風19号襲来の時は最終判断「やる」から一転して「中止」になんていう前例があるわけだし・・・

なんて事を書いている最中に最終判断がアップされました!

【OSJ KOUMI100開催】 予定通り、開催します。 OSJ トレイルランニングレースシリーズさんの投稿 2020年10月9日金曜日

 

えっ?やるの!?

まあ、進路がかなりズレて日本上陸寸前で急に曲がり離れて通過するとのこと、それでも雨量や風は凄いと思うんですけどね・・・

明日の早朝5時スタート!

スタート直後は極寒+豪雨だろうなぁ、寒いとカロリー消費は多くなるだろうし、どんなに良い雨具を装備しても長時間耐久来るわけではないので、予備を何着か用意してないとキツそう・・・

今回の”寒さ”で体力を如何に温存出来るか?タフなレースになりそうですね・・・

コンディションは最悪ですが、出場される選手のみなさまは存分に楽しんできてほしいと思います。

知り合いも何人か出場しているので最後までやり切ってほしいとなぁ

何はともあれ無事に終わってほしいと思います。