サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【UTMF】「Virtual UTMF 2020」(2日目)

Virtual UTMF 2020(2日目)

 

【2日目 26.7km/合計50.0km(残り110.0km)】

 

【関連過去ブログ】

【UTMF】「Virtual UTMF 2020」に登録してみた。

【UTMF】「Virtual UTMF 2020」(1日目)

 

160kmまで残り110km。完走まで遠いなぁ・・・

2日目終了時点で既に疲労困憊状態、脚にも疲労が溜まっちゃった感じです。

昨日は23.3km、今日は26.7km、

以前は連日40~50km走ってもビクともしなかったんですけど既に限界間近です。早くもピンチです。

果たして残り5日間で110km走りきれるのであろうか・・・

 

当初、23km×7日間=161kmで完走を目指す予定でしたが、やはり1日どこかで休養日(≒予備日)を設けた方が良いなと思い下記のプランに変更することにしました。

【23km⇒25km】25km×4日間、30km×2日間=160km

 

30kmが2発増えてしまいましたが、こうでもしないと何処かで潰れると思います。

2日目が終わった時点で思うことは「7日間に分けて160km走るのも意外と面倒」

リアル100mileに比べればダメージは少ないけど、平日のスケジュールを調整しながら取り組んだり、明日も「20km以上走るのかよ」と思うと気持ちが萎える。

とっとと終わらせたい気持ちはあるけど、時間とダメージを考慮するとコツコツやっていくのがベストなのかなぁと思います。

 

Stravaにて参加者の動向と見ていると初日で一番走った人は106kmでした。

自分も含む完走ライン(23km×7日間=161km)である23kmを走った人の順位は370位付近(午後23時59分時点)でした。

まだ初日が終わっただけですが、週末にドカっと走って一気に達成を考えている人達を考慮しても、この企画を完走出来る人はおそらく500人~600人ぐらいかな?

2日目から始める人、3日目から始める人もいると思いますけど、途中で泣く泣く辞退する人も現れると思うので、あながち妥当な数字じゃないかと思います。

VirtualだけどUTMFなので本来であれば山で160km走るのが筋だと思いますが、自分はそんなに山に行く時間はないのでロード中心で160km完走を頑張って行く予定です。今週末は山に行く予定なので、その時に「達成」したいと考えています。

 

【週末の天気】

明日は晴れる予定だけれど、木曜日・金曜日とも雨予報があるようです。金曜日の方が降水率が高いようです。

雨が降っても「維持」で走る予定だけど、なるべく降ってほしくないですね・・・

[amazonjs asin="B08H1PFH9G" locale="JP" title="Clicsun セラミックヒーター 電気ファンヒーター 小型 電気ストーブ ファンヒーター 電気 卓上 ヒーター 室内ヒーター 足元ヒーター 省エネ 速熱 暖房器具 過熱保護 転倒OFF 6段階切替式 PSE認証済み 日本語取扱説明書付き 白黑"]