サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【UTMF】Virtual UTMF 2020(3日目)

Virtual UTMF 2020(3日目)

【3日目】 30.1km/合計80.1km(残り80km)

 

【関連過去ブログ】

【UTMF】「Virtual UTMF 2020」に登録してみた。

【UTMF】「Virtual UTMF 2020」(初日)

【UTMF】「Virtual UTMF 2020」(2日目)

 

本日は30km走る。

これで累積距離が80km、残り4日間で半分(80.0km)となりました。

昨日の疲労が凄かったので今日はダメだろうと思っていたのですけど、多摩湖歩行者自転車道に到着すると不思議と走れる感じになる。

緩く走っているつもりでも”いつもと変わらないペース”気分は疲労感満載だけど体が走り慣れてきた感じかな?

昨日までの2日間で50km走っていたので、3日目の本日を30km走って残り半分にしたいところ、20kmぐらいまで順調に走れていたのですが、20km以降はガクッと疲労感が増し、残り10kmは地獄でした。。。

本日は「秋晴れの清々しい日」でしたが自分の気分はラスト必死!

最後は気合を振り絞ってなんとか30km走り切れました。

 

今日の30km走破は非常に大きい!

開始3日で折り返し地点到着は気分的にだいぶ楽になりました。

残り4日間で80km、単純に考えると3日間は同じこと今までと同じ事を実施すれば良いだけです。

あと1日どこかで「完全休養日」を設けることが出来るのも可能なのが大きい!

 

「平日に30kmも走っているけど仕事何しているの?」

と思っている人が多少いるかと思いますが、はっきり言うと「リモート」です。午後、疲労感と眠気と戦いながら頑張っています。

他の人がどうなのか全くわかりませんが、フレックスな感じなので、その日のやる事さえやればOK、ただし、事前にスケジュール調整や前倒しで作業に取り組んでいるので、多少の猶予は作ってはあります。じゃないと平日に30kmなんてとても走れないと思います。

リモートだと上記の力技が出来るので非常に有難いのですが、こんなご時世なので、この「最高の環境」がいつまで続けられるかは不明、正直、ぼちぼち「次」を考えないといけない状況です。さらに厳しい世の中になったものよ・・・

 

暗い話は置いといて、

ここで折り返しになったものの、残り4日間をどう攻略して行くかが重要!

いまの考えだと3日間と同じ「25km×2、30km×1」でやれば良いかなと思うけれど、休み無しで「20km×4」もありかなと、毎日になるけど多摩湖1周+αだけで良いのは大きいなぁ、

脚の故障懸念はいまのところ大丈夫そうだけど、疲労はだいぶ溜まってきているので、折り返しに到達したからといって「完走」は見えない状況は変わらず、まだまだ油断は出来ません。

 

う~ん、どうするかな?

 

疲労も溜まってきたので明日は「休養」にして後半戦に備えるのも良いけれど、明後日、金曜日の天気が「雨予報」なんですよね・・・、明日も頑張るか!?

今日も午後から疲労困憊、やらなきゃいけないことがあるけど、今日も疲れたので早く寝ようっと!

[amazonjs asin="B08KGFTFSX" locale="JP" title="EKLGYM 2020年最新版 ヒーター セラミックヒーター 電気 ファンヒーター 800W 2秒速暖 3段階切替 タイマ(2/4/6時間) コンパクト 省エネ 暖房器具 3段階切替 過熱保護 小型 足元 電気ストーブ"]