サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【油断】「あかがねハーフマラソン2020オンライン」エントリー失敗!

油断

 

愛媛県新居浜市(にいはま)で開催される予定だった「あかがねハーフマラソン2020」

新型コロナウィルス感染拡大の影響より今年度の大会は中止を決断したのですが、気軽に”あかがねマラソンの雰囲気を楽しんでもらう”ということでオンラインでの開催を決めたとのことです。

 

新居浜市の位置を示した四国の地図です。

「オンライン!ワンコイン!」 https://www.akagane-marathon.jp/2020online/

エントリー費¥500円(別途手数料あり)お財布に優しい価格!

 

開催期間中(2020年12月6日(日)0:00~12月19日(土)23:59)にハーフマラソン(21.0975km)を走れば完走というルール、

 

参加賞が新居浜市名産品詰め合わせセット」ということで参戦しようと決めていました。

ただ「新居浜市名産品詰め合わせセット」の内容が非常に気になる・・・

たった¥500円で名産品詰め合わせセット、どんな内容か気になるところ!

※詳細は近日発表 お楽しみに!

詳細が近々発表されるとのことで「発表されてからエントリーすればいいや!」と思い発表まで待機していました。

待つこと2週間ぐらいかな?

毎日チェックしていたのですが近日発表はずーっと更新されず・・・

昨日も見に行ったのですが、久しぶりに新着を確認してみたとrこに「2020年11月4日にエントリー終了しました」との文字が!!!!

 

やっちまいました、期日前に満員御礼でエントリー終了・・・

『完全に油断』

エントリー費¥500円と定員1000名という事をすっかり忘れていました。

レースに飢えているランナーが見つけたら即エントリーしちゃう程の好条件だもんなぁ、

まあ仕方なし、完全に自分の落ち度よ、

残念ながらおかがねオンラインマラソンには参戦できませんが「新居浜市名産品セット」は引き続きチェックしていこうと思います。

自分としてはオンライン大会での参加賞は”その土地の名産品”が参加賞だと有難いですね、

値段も¥500円~¥1000円ぐらいだとエントリー費も安いし非常に助かります。

Tシャツやメダルも良いんですけど、まだ、袋から出していないTシャツが山ほどあるので「名産」のものを選んでエントリーしています。

[amazonjs asin="B01823YHBE" locale="JP" title="愛工房 宇和島みかんストレートジュースカートカン 125ml×30個"]