サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【開墾】まずは草刈りから・・・

草刈り

 

少し前のブログに書いた「畑」のお話、

家の近くに親戚の畑あるのですが、最近、あんまり手入れをしていなく耕作放棄地状態になっている状況、

忙しいのかよくわからないのですが、畑は雑草が凄く、見慣れない植物まで生えている始末、

自分としては少し見るに耐えない状態、

本日の多摩湖には走りに行かず休養予定でしたが、体を動かさないのもダメなので、畑の「草刈り」をすることにしました。

 

「草」というよりも「藪(やぶ)」というべきか・・・

鎌を片手にばっさばっさと手当たり次第に雑草を刈り込みました。

午前中いっぱい頑張った成果は以下の感じ、疲れたぜ!

 

あとは畑に「発酵した生ごみを20cmほどの穴を掘って埋めたりなどして本日は終了。

これだけ草を刈ったにも関わらず全体の5分の1ぐらい・・・先がまだまだ長い

午後は疲れがどっと出てしまい深い昼寝をする。起きたら日が暮れてました。

まあ、走りに行く気力は完全に無くなってしまいました、明日は久しぶりに隣街方面へ走りに行く予定です。

[amazonjs asin="B087F8D77S" locale="JP" title="島産業 家庭用 生ごみ減量乾燥機 生ごみ処理機 パリパリキュー 1~5人用 PPC-11-PG ピンクゴールド"]