サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【甲州】「KOSHU ONLINE MARATHON 2020」からの記念品

甲州市からの贈り物

 

先日、甲州市役所観光商工課から郵便物が届きました。

「なんぞや?」と思いながら封入されていた書類に目を通す。

この度は「KOSHU ONLINE MARATHON 2020」へご参加いただき、深く感謝申し上げます。 (以下略)

 

そういえば、先月だったかな?

「第11回甲州フルーツマラソン新型コロナウイルス感染症の影響で開催中止となり、代替イベントとして「KOUSHU ONLINE MARATHON 2020」を実施する、とのことで参加させていただくことにしました。

「第11回甲州フルーツマラソン大会」開催中止について「KOSHU ONLINE MARATHON 2020」の開催について

 

参加方法がランネットやらスポーツエントリーを介していなく、以下の方法を甲州市役所観光商工課へメールするだけでOK。さらに参加費無料・参加賞(オリジナル記録証)あり・抽選で特典(甲州市特産品等)ありという、「本当に?」と疑ってしまうような豪華な内容です。

☆参加方法

⓵ 期間中(11月1日から11月30日)に好きなコースを5km以上走る(または歩く)
※複数回にわけて走る(歩く)ことも可能です。

⓶ 任意の媒体(ランニングアプリ等推奨)で⓵の距離や記録を計測する

⓷ 記録したデータを必要情報とともに事務局へメールで送る

 

自分はガーミンで記録した10kmジョグのデータをメールに添付し、 ①氏名 ②住所 ③年齢 ④連絡先 ⑤走行距離 ⑥ご意見等を記入して送信で終了。

後日、甲州市から送られてきたものは、

【記録賞】

 

甲州市オリジナルトートバック&バッジ】

甲州市ゆるキャラ・ブード

 

甲州市の魅力が詰まったパンフレット集】

 

上から「甲州市文化財ガイド#01~#03」「甲州市 歴史的風致」「甲州市シティガイドブック」「ふるさと納税」「ワイナリーガイド」、

甲州市と言えば、武田信玄公の墓がある「恵林寺」、薬師如来は手に薬箱を持っているのですが、勝沼にある「大善寺」の薬師如来はブドウを持っている。甲州市はブドウと桃の産地。

あとは大菩薩嶺やら上日川ダム、甲州市の最北にある笠取山なんかも良いところですよ♪

 

酒嫌いなのでワインについては何も言えない。

甲州市は家から近いのでパンフレットに掲載されている名所はほぼ行った、うん、とても良い所です。ぜひ、来年は甲州フルーツマラソンと同時に観光してみるのも良いかと思います。

甲州市ホームページ ⇒ https://www.city.koshu.yamanashi.jp/

[amazonjs asin="B07G7XH37B" locale="JP" title="【日本ワインコンクール金賞受賞】日本ワイン グランポレール 山梨甲州樽発酵 750ml"]