サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖1周ジョグ(Buffマスク投入)

2020年4月24日(金)晴

  • 多摩湖1周ジョグ 16.7km 1時間38分21秒(@5:55)

 

コロナの影響により、ランナーがマスクをしないで走る行為に対し、難癖をつける輩が出始めてきた今日この頃、

上記の事はいづれ指摘してくるとは思っていた、

自分なりに以前から気をつけてはいたものの、所詮、ひとりで頑張っても全体で対策しないと意味なんてない、

ということで、何やら「Buffで口元を覆って走りましょう!」という動きが出始めたので、さっそく取り入れて走ることにする。

 

性格上、世論の指摘に負けた感じが癪に触るけど、ここは「大人の対応」をしないとね!

 

今日は初めてBuffを口元で覆って走ってみました。

まあ、気になるっちゃ気になるけど、寒い場所では暖かくていいかな?

マスクとしての効果はあまりないと思うけど、他人から見た時に不快に思わせないことが大事なのかなと思う、

 

まあ、真冬や花粉飛散時には良いと思った、冬は関係無しでBuffを口元に巻くよ、

とりあえず世論が大人しくなるまで「Buff」を続けることにします。