サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖1周ジョグ(暑かった)

2020年5月11日(月)

  • 多摩湖1周ジョグ 16.6km 1時間35分57秒(@5’47)

 

昨日のうちから今日の天気は「暑さ上昇↑夏日になるかも?」などという報道でしたが、本日は正にその通りの暑さになりました。

 

起床時から既に暑い、

Buffマスクを着用しているので、ますます暑くてたまらない!

多摩湖までの市中で既に暑さにやられながらダラダラ走る。

 

自粛警察ではないが、いつも同じ時間帯に走っている古参ランナーは全員Buffマスク等せず(いつもだけど)、

いままでしっかり口元を覆っていたランナーも本日はオープンでした、わかるよ、だって暑いもん!

 

自分はというと変な意地があり終始しっかり着用、

内心では「口元のBuffが暑くてたまらん」を連呼していました。

 

今日は30人ほどのランナーとすれ違いましたが4人だけマスクしてました、男は誰もBuffマスクなんてしてなかったなぁ、

ますます暑くなってくると思うし、自分もいつ心が折れて着用拒否するかもわからないでの何とも言えません...

今日はマスクよりも暑さの方で少しやられました、急激な気温上昇と強烈な日光で帰宅後は若干の熱中症」気味になりました。危ない。

普段からマスクに気をとられていて、帽子は全然かぶらない奴なので、しっかり暑さとウイルスの対策をして走らないとです。

 

暑さがグンっと跳ね上がらないうちに、熱中症予防、冷却に特化したランニングキャップ「 エアピーク ( Airpeak )を買っておこうかな?

 

 エアピーク ( Airpeak )