サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

階段トレーニング(40往復)

2020年5月2日(土)晴れ

  • 階段トレーニング(40往復) 5.65km 累積標高 354m

 

5連休初日、天気良好過ぎで暑い!

多摩湖は今日から5日間は激混みだと思われるので、

先週の日曜日に撃沈した「階段トレーニング」を再びやりに行ってきました。

 

前回は過去の練習の残像をイメージしたことにより、走って階段トレーニングを行ってしまった為に11往復で撃沈!

今回は前回の反省を含めて”終始歩いて往復”することにしました。

階段部分は森に囲まれているので快適、風も通っていて涼しくて良い練習場だったのですが、いかんせん登るが絶望的な衰えで30往復目で辛くなる。いまはガチで頑張っても仕方ないので「40往復」で終了としました。

 

まあ、良かったです。トレーニング中は誰も人に遭遇しなかったし、

口に巻こうと思っていた”手ぬぐい”も頭に巻いて滝汗防止に役立ちました。

連休中は多摩湖に行けないので、明日も元気だったら今度は「50往復」は頑張るつもりです。