サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖半周(休憩あり)

2020年6月3日(水)晴れ

 

昨日今日と多摩湖1周走ったので、今日は休養でも良いかなと思ったのですが、

本日の気温が30℃上がるとのことなので「暑さ慣れ」を兼ねて本日も多摩湖に行く!

 

本来、休む予定だったので今日はワークマンサンダルを履いて行くことにした。

履き慣れていないので当然のごとく”サンダル擦れ”が発生、地味に痛い...、

 

やはり、聞いていた通りに途中で気温が爆上がりになる。

まだ暑さ慣れしていない貧弱な体はすぐに熱が籠り汗だく状態、

途中で休憩しながら多摩湖半周して本日は帰宅する。

 

いやー暑かった、当面は無理せず、木陰で休憩しながら暑さに体を慣らしていく感じになるかな?あと、今年はマスク着用なので、その部分も慣れないとです。

本日のマスクしながらのジョギングは本当に熱が籠る危険を感じました。