サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

休養(階段で頑張った為)

2020年5月10日(日)

  • 休養

 

昨日の階段トレーニングの影響で「本日は筋肉痛によるロボット化」を懸念していたのですが、今日はケツ筋が若干筋肉痛だけです。ちょっと拍子抜け。

 

昨日の最後の登りではフクラハギに負荷が掛かっていたのはわかっていたんですけどね、フクラハギはカチンコチンに固まっていると思ってたのに「何もないッス」って状態。

おそらく、昨日の前に3~4日ほど、全て50往復以下だけど階段トレーニングを継続していたことにより”体(足)が慣れた”ということでしょう、あとは”鍛えたりない”ぐらいかな?

 

何にせよ、諦めずに継続することは大事ですね。

 

今日は筋肉痛こそさほどないけれど大事をとって体を休ませる為に休養にしました。なんだかんだで4日連続で走っていました。5月になり体調不良も良くなってきているようです。

 

まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries